co.houyhnhnm.jp
CHOKKAKU SHIBUYA OFFICIAL WEB

ぼくのミステリー

だいたい家でひたすら仕事しているので、玄関にいわゆる「アレ」の「勧めて誘う的なやつ」がよく来る。

 mis001

なんだかこういう、エレガントな感じの格好した妙齢の女性が立っていて、「私たちのパンフレット的なものを是非〜」みたいなお話をされる。いつもドアの小窓から「あ〜、大丈夫っす!!」(気持ち大声で)と言って強制終了させているのだが、それでも何度も来るので割と困る。

こないだはちょうど打ち合わせに行くときで、家のドアを開けた瞬間に鉢合わせた。しかもその日はナイスミドルな男性と二人連れ。なんでかわからないが、僕も「うわ、ヤベ」などと思ってしまった。

mis002

でも向こうも不意打ちだったのか、(あ、ヤベ)(どうしよ…、声かけようかな…)(でもこの人、今出かける感満載だしな…)的なまごまごした感じ。ぼくは速攻、会釈のようなうなづきをしてドアのカギをかけ、降りて行く。

(立ち話とかになったらヤバかったもんな〜。逆にラッキー?)などと思いながらマンションを出たのだが、忘れ物をしたことに気づいた。取りに戻らなきゃいけないが、そこであの二人に(あ、戻ってきた! 話しかけよう! 誘おう!)となったらツライ。でも戻らざるを得ない。そうなったら「急いでるんで!!」(気持ち大声で)パターンしかないだろう。

で、ぼくの部屋は3階で、階段をのぼっていくと、2階にあの二人がいた。

mis003

 

(お、よかった)と少し思った。きっと、3階の住人は誰も出なかったのだろう。安心して、ぼくは3階にのぼる。

 

mis003

二人がいる。

え!? あれ? どういうこと!? い、今2階にいたよな?? さっき! 不思議に思い、2階に降りてみた。

 

mis004

2階にもいる。

「そんなバカな」と。「見間違いかな?」と。で、3階に再び、おそるおそるのぼってみる。

 

mis005

やっぱいるわ…。

まさか、そんなハズは…。いや、でも、もしかしたら…と思って、4階にのぼってみた(ウチは4階建て)。

 

 

IMG_20141118_0004 のコピー

いるううううう〜っ!!!!!!!

 

何コレ!!? 『マッピー』か!!??

 

10094445772_s

↑『マッピー』(ナムコ、現バンダイナムコゲームス)

 マッピーの気分ってこんな感じなのか!!?

もう意味がわからなすぎて、忘れ物だけ取って、速攻出て行ってしまった。この場から逃げなきゃマズイ! って感じで。

 

だって、考えれば考えるほど、

mis007

mis008

こういうことじゃないの!??

確かめるのもなんかコワイし、なんのアレの誘い的なのかもわからないのでアレですが、まあ、触らぬアレにアレはなし! アレはアレで、あんまアレしないほうがアレだろう、というアレにしておきます! これがぼくのミステリーです〜!!!(笑顔で)

今日はサッカー日本代表のオーストラリア戦ですね! 誇りを胸に! がんばれ、ニッポン!!

 

……こんなネタ、大丈夫なのかな…。ダメそうだったら消します。

 

Posted by

こフイナムはメンバーの更新シーズンは終了しております! シメのため、基本的に僕だけチョロチョロと書いていきます。サッカーのアディショナル・タイムみたいな感じでっす! http://www.shibuyachokkaku.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Presented by

HOUYHNHNM

© Rhino Inc.

TOP