co.houyhnhnm.jp
CHOKKAKU SHIBUYA OFFICIAL WEB

DJフクタケです!

はじめまして! DJフクタケです。

その名のとおり東京でDJをやったり、ライターとして雑誌などに文章をちょぼちょぼ書いたりしています。 渋谷直角編集長とはかつて(12~3年くらい前)一緒に渋谷のオルガンバーというクラブでDJイベントをやったり、 その後もいろんなイベントで絡んだり、バカなグッズをプレゼントし合ったりしている小学生マインド共有仲間だったりして。

で、DJなんですが、邦楽・洋楽問わずいろんなジャンルをかけるんですが、 特に比重が大きいのは日本の歌謡曲、ロック、ポップスといったいわゆる和モノの7インチ(ドーナツ盤)しばりのスタイル。 踊れるレアグルーヴ解釈で夜な夜なプレイしております。

この「こフイナム」では音楽寄りなネタも、そうじゃないネタも雑多な感じでぶっ込むオトナの「コロコロコミック」感覚でUPしていこうと思います。

てなわけで、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします~!

写真は先週末の関西DJツアー時にレコードバッグに忍ばせていた2枚の7インチ。左は雪村いづみのアルバム『スーパー・ジェネレイション』からのシングルカット『東京ブギウギ』(服部良一の昭和歌謡クラシックをキャラメル・ママがファンキーにアレンジ)、右は坂本スミ子『オー・ラ・ラ・オーサカ』(ポール・モーリア作曲のディスコ歌謡)ジャケの雰囲気がそれぞれの土地柄を反映しててたまりません。

  cohynm1

Posted by

DJやライターなど。 ユニバーサルミュージックより和モノ新解釈 昭和歌謡公式DJ MIX CD『ヤバ歌謡』発売中。 オールドスクールなアニソンを7インチにこだわりレアグルーヴ解釈でMIXする“まんがジョッキー”、Michelle Sorry a.k.a ミッツィー申し訳氏とのコンビによるアナログ専門B2Bユニット “Do The Negative Thinking!!!”も展中。  http://www.universal-music.co.jp/dj-fukutake

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Presented by

HOUYHNHNM

© Rhino Inc.

TOP