co.houyhnhnm.jp
CHOKKAKU SHIBUYA OFFICIAL WEB

ガラス越しに消えた夏~『ヤバ歌謡』

フクタケです!
前回のエントリでライター的な活動についてちろっと書かせていただきましたが、今回は音楽関係の活動について書きます~!

実は、わたくしDJとしてこんなCDを出しておりまして…

 

ズギャーーーーーン!!!

OK_yavakayou5b

このギラギラ感満点のジャケ!
なんちゃらユーロベスト的な…?◯◯トランス的な…?
ノンノン!ジャケはソレっぽい…というかその手のCDのパロディなんですが、「違う、そうじゃない」(マーチン)

この『ヤバ歌謡』、実は公式にメジャーリリースされた昭和の歌謡曲、和製ポップスをレアグルーヴ視点の選曲で構成した、DJ MIX CDなのです!(音源は全て7インチアナログレコードを使用)
収録曲は全34曲!権利者にオフィシャルに許諾をとらないとメジャーからこういうCDはリリースできませんからね!まったくもって法律の世界は「Dry・Dry」(マーチン)ですよ!

そんな『ヤバ歌謡』のPVはこちら!

ユニバーサルミュージックからのメジャーリリースだから、「たとえきみがどこにいこうと」(マーチン)全国のCD屋さんで買えるんですよ!
 ※店頭にない場合は注文してね。あと、Amazon.comでも扱ってますよ~!

今年の2月に発売されたんですが、今もなおジワジワと「Long Run」(マーチン)で売れ続けているとか…ありがたや!

発売時には『こフイナム』の編集長、渋谷直角氏からもこんなコメントをいただいております。

~渋谷直角からのオススメコメント~
「誰かみたいになりたい」などと一度も思わずにただひたすら7インチをディグりつづけた男の一生。
つまりは孤高にして最高峰。こんな歌謡MIX、聴いたことないよ!!!

泣ける!渋谷氏からこのテキストが届いたのは「恋のフライトタイム〜12pm〜」(マーチン)ごろだったかな?いや、夕方5時ごろだったか…てことは、まさに「渋谷で5時」(マーチン)なワケですよ!

「これから」(マーチン)DJフクタケのことを知りたいって思った方は、ぜひユニバーサルミュージックの公式ページをのぞいてみてください。
「THE CODE〜暗号〜」(マーチン)とかは一切必要ないので!

【 DJフクタケ ユニバーサルミュージックジャパン公式】
http://www.universal-music.co.jp/dj-fukutake

それが…「私の願い」(マーチン)です…。

※おわび
今回のエントリ、マーチンこと鈴木雅之氏およびその楽曲を知らない方には非常に伝わりにくい内容となってしまい大変申し訳ありませんでした。ちなみに、MIX CD『ヤバ歌謡』にはマーチンこと鈴木雅之氏の楽曲は収録されておりません。


今回の…

 

内容………

 

……………「 Guilty 」(マーチン)ですかね?(しつこい)

Posted by

DJやライターなど。 ユニバーサルミュージックより和モノ新解釈 昭和歌謡公式DJ MIX CD『ヤバ歌謡』発売中。 オールドスクールなアニソンを7インチにこだわりレアグルーヴ解釈でMIXする“まんがジョッキー”、Michelle Sorry a.k.a ミッツィー申し訳氏とのコンビによるアナログ専門B2Bユニット “Do The Negative Thinking!!!”も展中。  http://www.universal-music.co.jp/dj-fukutake

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Presented by

HOUYHNHNM

© Rhino Inc.

TOP