co.houyhnhnm.jp
CHOKKAKU SHIBUYA OFFICIAL WEB

つぶや句⑫

2014年12月26

帰ったら 手刀の練習 シュトーレン

Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句⑪

2014年12月26日
踏切を 待っている間に おでん完食

男は、家に帰る前の踏切を待つ時間で買ったばかりのコンビニのおでんを完食してしまった。

Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句⑩

2014年12月25日
母親の 吊るす干し柿 やけに黒い 


Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句⑨

co9

こフイナム 更新しろよと 梟が言う

夜、森を歩いていたら一匹の梟が私に
「こフイナム更新したのか」
「早くこフイナム更新しろよ」
と言われドキッとした。

私は、わりとしているほうだと思っていたが、
たしかに、そう言えるほど多くない。それは自分もわかる。
直角さんにも悪い。 
心の内側をつつかれたような気がした。

という夢を見た。
梟は「森の哲学者」とも言われる。

Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句⑧

2014年12月16日

朝テレビ 情報番組 旅館の朝食

 

たまに朝にテレビをつけると、各局キレイな女子アナが無駄にたくさん出ていて、 まるで旅館で食べる朝食のように供給過多(ごはん1杯に対しておかずがありすぎる状態)で「うわーっ」となりそうになる。実際ならないが。
これもおそらく、加齢(トシ)なのだろう。

昔読んだ「タキモトの世界」(滝本淳助・久住昌之著)の中でタキモトさんが納豆1パック食べるのすら(納豆そのものの味が濃くて)持て余していて、納豆1パック食うのにごはん3杯食わないといけなくなるからもう大っ変!となる話を思い出す。

Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句⑦

1209

 

スシローで見たクリスマスツリー 飾りが寿司


 
ごぶさたした上に、もはや五七五ですらなくなっている・・・。






Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句⑥

1116
マラソンに エントリーして 棄権する

「戸田マラソンin彩湖2014」というマラソン大会のハーフ(21.0975km)の部にお金を払い、申し込みをしたが、まさかのリタイヤ(出走せず)だった。家には使われないゼッケンだけが虚しく残っている・・・。原因は仕事の調整不足で・・・最悪のヘタレ。

Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句⑤

kof04

父PC 検索履歴 E-girls


もうじき冬ですね。

Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句④

1026

おならして 濡らしたガーゼに 吸わせたり


日常の些細なことを五七五にしたためるコーナーです。
が、人様に見せるかどうか、ギリギリな線です。
タイトルに意味ありません。

Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶや句③

20141020
石屋さん 見本で作った 謎のキャラ


墓石屋さんがその腕前を見せるために作った、
アニメキャラとかの絶妙な出来の石像、
たまに見ることありますね。
石なんでこの先、文明が滅んでもその石像などだけが残っている地球を考えると、 イイですね。

※タイトル二転三転してすいません。これにします。

Posted by

うるし漫画家。「金継ぎ部」部長としても活動。 http://michihiro.holy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Presented by

HOUYHNHNM

© Rhino Inc.

TOP